待合

エコー

処置室

お手洗い

外観 駐車場 待合 受付 中待合 待機室 待機室 診察室 エコー 処置室 レントゲン お手洗い

機器紹介

レントゲン撮影装置:

呼吸機能検査:肺活量、努力肺活量を測定します

呼気中一酸化窒素(FeNO)測定装置 :
アレルギー性炎症を数値化し気管支喘息の診断に用います

心電計:心電図を記録します

ホルター心電計:自宅で24時間心電図を記録できます

超音波診断装置:

簡易睡眠時無呼吸検査装置:
自宅で睡眠時無呼吸症候群のスクリーニング検査を実施できます

レントゲン撮影装置:胸部レントゲン、腹部レントゲン、骨塩量測定などが実施できます 呼吸機能検査:肺活量、努力肺活量を測定します 呼気中一酸化窒素(FeNO)測定装置 :アレルギー性炎症を数値化し気管支喘息の診断に用います 心電計:心電図を記録します ホルター心電計:自宅で24時間心電図を記録できます 超音波診断装置:腹部エコー、頚部エコー、心エコー、表層エコーなど実施できます 簡易睡眠時無呼吸検査装置:自宅で睡眠時無呼吸症候群のスクリーニング検査を実施できます

紹介医療機関

理念

お一人おひとりに良質な医療を提供し、皆さんの健康長寿に貢献します

方針

1. 最新の情報に基づいた医療の提供を目指します

最近の医学の進歩は目覚ましく、まさに日進月歩です。新たな治療薬が次々と開発され治療方針も変わっていきます。スタッフ一同、日々向上心をもって研鑽し、最新の情報に基づいた医療を提供できるように努力いたします。

2. かかりつけ医、総合内科専門医として
    全人的医療を目指します

複数の専門医によってそれぞれ薬を処方された結果、多量の薬を内服しかえって具合が悪くなっている患者様も時に見受けられます。また、最新の医療がその患者様にとって最良の医療であるとも限りません。日々診療するかかりつけ医として、また幅広い知識をもつ総合内科専門医として、患者様全体を診ることによって、最良の医療を提供することを目指します。

3. 呼吸器内科専門医として、
    専門的な診療を行います

呼吸器内科専門医として気管支喘息、COPD、気管支拡張症、肺非結核性抗酸菌症、間質性肺炎、これら疾患による慢性呼吸不全の患者様を多数診療してきました。最新の情報と、長年の経験に基づく医療の提供に努めます。

4. 基幹病院と連携し
    専門家への窓口になります

医療は細分化されており疾患によっては専門医療を必要とすることがあります。当院で対応できないと判断した場合、どの専門家に相談するかを見極め、適切な診療科に遅滞なく紹介させていただきます。

5. 予防医療を推進します

予防医療は生活習慣の改善や予防接種の実施などによって病気にかからないようにするだけでなく、たとえ病気になっても早期に発見し重症化を防ぎ、病気からの回復を早め再発を防ぐことも含む概念です。正しい知識で予防医療を実践することは地域の診療所の使命と考えています。

6. 患者様、スタッフの安全を
    守ります

医療行為は少なからず危険性を伴います。医療安全管理体制の整備を行い、 院内感染対策、医薬品、医療機器に係る安全確保の体制を構築します。患者様およびスタッフの安全を守ります。